So-net無料ブログ作成

新作ツーリングアイテム【NORTHFACE HAMMERHEAD】 [MTB(自転車)]

今週、銀山街道の帰りにアウトドアショップに寄ってリュックを買いました。
リュックといってもハイドレーション付きです。
全容量が12㍑のリュックに、ウオーターバックが3㍑ですから、
簡単なツーリング用だと思って良いです。

しかし、今まで使っていた15年前のマウンテンスミスの
ウエストバックとは比べものになりません。

ハイドレーションで、この上のサイズで20㍑もあり、30分ほどその場で悩んだのですが、
バックカントリー用でハイドレーション対応のHAGLOFSの20㍑を持っていたことに気づき、
どうせならサイズを変えようと12㍑を選びました。

それでは、装備を移し替えましょう~

まずはウォーターバックの入っているポケットに予備用のVAAMを忍ばせておきます。

通常は水で行動すると思いますが、持っていると安心できそうなので。。。。

次に工具の確認です。

パンク修理、エンド、チェーンカッター、アンプルピン、
アーレンキー、モンキー、電池が基本装備です。
これとは別に、車の鍵にはLeathermanが付いています。

救急道具も確認します。

絆創膏、三角巾、エマージェンシーシート、ガーゼは前にメルセデスに乗っていたときの
装備品を持ち歩いています。そんな余計な気遣いだけはさすがはヤナセ。救急装備も万全でした。

最後はキャッシュです。

キャッシュカードがあれば、買い物もキャッシングで現金を手にすることもできます。
さらにこのカードはEDYが付いているので、コンビニであれば、「チャリーン」でOKです。
もっとも、山の中ではお金なんて何の役にもたちません。

 

これらの装備は常に入れっぱなしで基本装備として、
あとは走りに行く場所と予定により装備を追加していきます。

 

それにしても、ハイドレーションなんて持っちゃって、
これから自分の遊びはどんな方向へ進んでいくんだろう・・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。